FC2ブログ

アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~

アセンション1+1=∞精神を現実にいかし輝く”今、ここ”を生きて縁のある人とつながる読者参加型体験・感動・気づき実録ブログ

イチゴ会(一日一つゴミを拾う人の会)続々エントリーいただいています!

itigokai.jpg


2007年4月1日から呼びかけている『イチゴ会(一日一つゴミを拾う人の会)』

(発足のエピソードはこちら

イチにちひとつみ を拾うから
イチゴ会


現在の会員数は56名

これを2万人、3万人規模にしていきたいと思います。
皆さんのお知恵をおかしください。


たくさんの方からエントリーと共に
メッセージをいただいています。

以下にその一部をご紹介します。



なんだか皆でやっているって考えたら楽しくなりますね。私も参加させて下さい。今日始めて読ませてもらいましたが、アセンションするのも愛が広まってゆきすばらしいことが起きるようでなんだか楽しみになりました。(アセンションがなんなのかまだあまり詳しくは分かりませんが 23時のお祈りも一緒にやっていきたいです。なかなか自分の中にある愛情を表現できず落ち込んでいましたが、これをきっかけに私の愛が素直に表現できたらいいな。これから宜しくお願いします。(lilyさん)


イチゴの会に入会させて下さい.数ヶ月前まで毎朝のウォーキングが日課で帰りの道はゴミ拾いと決めて楽しくウォーキングしていました.(拾わなきゃじゃなくて拾う事が楽しかったんです) ある朝ゴミを拾いながら前方から歩いてくる方におはようございますとご挨拶するとその方は目をそらし,すれ違いざまに地面に唾を吐きました.私に対してでは無いと思いたいのですがショックでした.それ以来人がいる場所や明るい場所でゴミが拾えなくなってしまいました.でもイチゴの会を知り,たくさんのお仲間さんがいらっしゃる事を知って勇気付けられました.止めていた毎朝のウォーキング+ゴミ拾いを再開しようと思います.素敵な会を発足して下さったヒロシさん,勇気を下さったイチゴ会の皆様ありがとうございます!!('◇')ゞ (月うさぎさん)

いちご会、参加させてください~~。自分の出来ることから始めたいと思っています。よろしくお願いいたします。 (やすこさん)




<過去のエントリー>

僕の住んでいる所は秋田の田舎なのですが用事があって村の下流に位置する農業用の溜池に行きました。子供の頃よく遊んだ場所なのですが、久しぶりに行った溜池はゴミが散乱、子供の頃の楽しい思い出を曇らせていきました。残念に思ってても何も変わらない、それを見て何もしなければ捨てている人達とそんなに代わらない、このままじゃいけない、自分から変えていかなければと思い、自分の生まれ育ってきたこの土地に恩返しの意味もこめて、この会に参加することを思い立ちました。普段忙しい自分でも一日一つだったら拾うのに構えずにすむし続けられます、そしてこの様な活動だったら周りの人達にシェアしやすいです。小さなことからコツコツと、確実に環境を変えて、この草の根的活動が、地球の未来をより良いものに変えていくと信じています。このような素晴らしい活動をシェアしていただき、ヒロシさんには本当に感謝しています。ありがとうございました。(よいちマンさん)

はじめまして!!
51歳の主婦です。ひとつひとつできることから始めなければ。 なかなかわかっていても行動を起こすことができませんでしたが、是非、ゴミを拾う会 お仲間に入れてください!!(W.Yさん)


幸神人と申します。「いちご会」というネーミングいいですね。既に電車や駅などで毎日拾う習慣は身についていますが、これを機会に仲間に入れてください。これから、どんどん仲間が増えるといいですね。(幸神人さん)


はじめまして☆毎日、1つずつでも、ゴミを拾うことで環境美化に貢献させていただきます!(幸陽112さん)


陰徳を積むつもりで、日々精進したいと思います。(luvRockさん)

ヒロシさん、こんにちは!毎日更新を楽しみにしております。川口先生の講演会にはまだ参加できておりませんが、直接転写していただきたいと思って、遠隔はぐっとこらえているところです。

ところでイチゴの会、私も是非参加させていただきたいと思います!
犬の散歩中、近所だけでも、ゴミは毎日見掛けています。
今までは「ちゃんと自分の出したゴミは、自分で責任を持って欲しいな」って思っているだけでしたが、これからはせっかくゴミ袋を持って散歩していることだし、少しずつでも拾ってゆきたいと思います♪
ゴミが他にも落ちているから、「自分だって捨ててもいいじゃないか」って気持ちになってしまうのかもしれないですものね。1つも落ちていないようなキレイな場所だったら、捨てる気持ちにならないはずです。地球が毎日少しずつでもキレイになってゆきますように☆(レオさん)


わあい☆喜多さんのblogに今日こうして出会えた上に、このような活動の場がある事を知れて、とってもHappyです♪感謝感謝です、ありがとうございます!ぜひぜひ私も参加させてくださ~い^^
私の住んでるマンション玄関でも、エレベーターまでの短い距離に、チラシや鼻かんだティッシュが落ちてたり。。郵便受けの真下に、かわいいかわいいミッキーミニーのごみ箱があるにも関わらずです。
『まずはここから、私から♪』をモットーに近所でも気付いた時拾うようにしてます。ますます見てみぬふりしていられなくなっちゃいますよね^^。毎朝来て下さる掃除おばあちゃん始め、住民・地域住民・観光客のみなさんが、さらに日本を、地球さんを愛おしく感じてもらえると
信じて、皆さんと一緒に活動させてくださいませ(*^_^*)LOVE(ミサッピさん)



以前から、このようなことはしていました。高校2年になる娘は、中学の頃から学校の帰り道自然とゴミを拾って帰ってくるような子供でした。その度に、「地球を綺麗にしてくれてありがとう」と労いの言葉を掛けていました。ある雨降りの日、傘を片手にゴミを拾い、帰宅した娘。。しかし、なぜか目にはいっぱい涙が。。どうしたのかと聞くと、「まだゴミがあったけど、拾いきれなかった・・」と。

又、先日のこと。友達と遊んでいて、その友人がゴミを道路に捨てたらしい。娘はそのゴミをゴミ箱に捨てながら、「Mちゃん、ゴミを捨てる人がいれば、拾う人もいるんだよ」と、諭したと言います。すると、そのお友達、「信号無視はするのに、ゴミは拾うんだね~~」確かに、通学時 信号無視をして突っ走っていくらしい。。まあ、そこはアメリカ人流で。。(アメリカ人は信号が赤でも対向車がいなければ平気で渡るらしい。。その方が効率がいいのかも知れないが。。)

そんなわけで、娘と2人。参加させて頂きます。このような、活動が一人でも多くの人に広がりますように。。(エンジェルさん)



イチゴ会会長 ヒロシ様
ノリで入会しましたが、こんなにかわいい名前だったなんて、嬉しいです。きのうはチャンスがなかったのできょう、明治神宮でいくつか拾いました。別に累積加算というわけではありませんが(笑)「気づいたときに、きもちよく」やっていきます。

きょう拾ったのは、参道じゃなく、人通りの少ない道。ふと、背後に人の視線を感じました。(気がした)別に意識してやったわけじゃありませんが、「こういうのも、きっと波及効果があるかも」と思いました。

「お手本」なんておこがましい気持ちはさらさらありませんが、電車で席を譲ってる人を見たりすると何となく清々しくい気分になりますよね。そんな「何となくいい気分」が人々の潜在意識のメモリーに刻まれていくといいなあ、と。 (S.Mさん)



実は、近所の公園のごみ箱が撤去されてしまい捨てられているゴミが気になっていました。(何度か子供と拾ったこともあります)一日一つと思えば、負担に思わず出来ると思い申し込みました。よろしくお願いいたします。ありがとうございます。(non-tanさん)



参加します!日頃の行動にもっと意識的になってニコニコ顔で拾います。(ほのかさん)



人の前でゴミを拾うには、なかなか勇気がいります。私は、JRの入口を主に吸殻を拾うようにしています。ティッシュがないときは拾わないのが反省です。この会にも賛同の方が増えればいいですね。トイレ掃除の「鍵山秀三郎」さんの言葉です。「一つ拾えば、一つきれいになる」(雲太さん)



私もイチゴ会に入りたいです。できる範囲だけでも…(ミッフィーさん)



はじめまして☆こんばんは☆早速、会員申し込みをさせていただきます。(アイシュ112さん)



はじめまして。とても楽しい会を発見しワクワクしています。実は、当方も13年ほど前よりご近所・児童公園等のゴミ拾いを子供と遊びとしてやっています。とても清々しく楽しい気分にさせて頂き感謝しています。ゴミひらいバンザイ(A・トッシーさん)



今年の2月に岡山会場でヒロシさん紹介で転写させて戴いたあつし(35才)と申します。私は副業をしながらタレント活動をしていて、川口喜三郎先生に改名の企画が通ると念じて戴き謎のボールペンで企画を書いて提出し、先月無事企画が通り、現在『瀬尾厚士』の芸名でまだまだ無名ですがサンミュージックプロダクションの特待レッスン生として活動させて戴いております。先生にサンミュージックか良いプロダクションだね。と言われて今まで頑張って、やっと昨年特待レッスン生に昇進できて、続けて良かったと感動しました。川口喜三郎グッズも特大サイン以外はすべて戴きました。おかげさまで体調は絶好調です。素晴らしい情報をありがとうございます。感謝します!ゴミは毎日拾っています。素晴らしいブログ頑張って続けていってください応援しています。(^-^)ノ(あつしさん)



できない日があってもいい、というところがとてもいいなぁと思いました☆義務ではなく、自分の気持ちが良くなるから何気なく拾う。そんな風なのが素敵だなぁと思いました☆いつもありがとうございます♪(電燈さん)



0歳児子育て中のためで外出することが余りありませんが、気がついたら躊躇せず実行していきたいです。(まいけるとらさん)



一人一人が このような意識で毎日すごしたら、本当に気持ちのいい環境になるでしょうね。ゴミ袋をどこに行くにも持参するようにします(龍拳ママさん)



私も少しづつ善い事をしたいので、参加させていただきます。よろしくお願いします。(ツヨシさん)



おーイイじゃないですか~。私も仲間に入れてくださいな。頭で考えるだけじゃなくて、小さなことでも行動、行動!(どんべーさん)





もしよろしければ あなたも会員になりませんか?

ここをクリックして、

専用のフォームからエントリーしてください!

一人一日一つからの地球クリーン作戦です。

無理なく、できるとき、できるだけで結構です。



イチゴ会はゴミを拾うだけでなく、すべての行動の型です。

一日一つゴミを拾うことを決めると意識が徐々に変わってきます。

意識が変わればすべての行動が変わる。

私は日々、それを実感しています。


自分が発したものは必ず帰ってきますので、いいことがあるのは当然です。

いいことあったらぜひ ここからご報告ください。


イチゴ会は 行動の型

PEACE-PRAY23は 思いの型です。

思いと行動、この世ではどちらも必要です。

どうぞよろしくお願いいたします。




ミクシィIDをお持ちの方はよろしければ各コミュニティにご参加ください。
(ミクシィIDをお持ちでない方で、参加希望の方はその旨メールください。)

●『超能力者川口喜三郎さん喜楽の会』コミュニティ
●『世界の平和と人の幸せを祈るPEACE-PRAY23』コミュニティ
●『斉藤一人さんの「つやこ49」』コミュニティ
●『ブラジル人予言者ジュセリーノさん』コミュニティ
●『中西研二さんディクシャ奇跡の水』コミュニティ
●『カラーコードに興味があります』コミュニティ



お気軽にご質問、ご意見、ご感想をぜひお寄せください。
下の地球のロゴ、あるいは、こちらをクリックしてください。

Earth-message.gif
          地球が癒される




ランキングクリック●ここ●ここをお願いします!
感謝を込めたプレゼントをしています。詳しくは●こちら







★一部の記事は常に上位表示にするために未来の日付にしています。
★最新記事は本日付の記事です。
★毎日22:00頃更新しています。
★ブラウザで文字の大きさが変更可能です。本来のサイズは小です。



<少しずつでいいので、ぜひ読んでいただきたい過去の記事一覧>
このブログについて
【PEACE-PRAY23】 祈りの輪 拡大へのご協力のお願い
【PEACE-PRAY23】世界の平和と人の幸せを祈る~最新参加人数
川口喜三郎さん(癒しの超能力者)の遠隔転写について
川口喜三郎さん(癒しの超能力者)のすごい講演会(ヒロシの体験レポート)
川口喜三郎さん(癒しの超能力者)の講演会へ参加するには
川口喜三郎さん(癒しの超能力者)の遠隔転写について
川口喜三郎さんのサインカード(喜念カード)が10枚ない方へ
川口喜三郎さんの喜念カードプレゼントについて【まとめ】
【特別企画】便利で不思議な波動鉛筆プレゼント 
イチゴ会(一日一つゴミを拾う人の会)会員募集中
皆様の体験・情報をお寄せください
【青森県六ヶ所再処理工場の現実】 六ヶ所村ラプソティーを観て下さい
川口喜三郎さんの講演会・遠隔転写のレポートをお寄せください 
今、精神的につらいことがある方が知るといいかもしれない斎藤一人さんのお話
読者参加型物々交換観察ブログ『ヒロシの物々交換日記』




別窓 | 地球環境 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<川口喜三郎さん(癒しの超能力者)講演会参加その後の体験レポート その23~このパワーを地球の救済や平和の為、人類の幸せのために活用して行きます。~ | アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~ | 無限療術について感想をいただきました。 その1~ヒーリングを施して頂いたおかげで、帰り道、昼食も美味しく頂けましたし帰宅後はしっかりお昼寝をし、夕食もスッと胃を通って、辛くなく食べる事が出来ました。治ったみたいです。~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~ |