fc2ブログ
アイキャッチ画像
●光の輪(リング)へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メールマガジンM&S研究所「心と霊性の成長を目指す人々の会」(http://www.yaei-sakura.net/)からです。

8月6日に引き続き、中山康直さんのメッセージをお届けします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・転載ここから


『大祓(おおはらい)、あなたがミロクの世のスイッチを入れる!』

          縄文エネルギー研究所 中山康直


前回まで、日本にとって2008年は完成であり、新しい始まりの年、天地開闢の年であること、そしてエンライトメント(光明)を起こすための条件をお伝えしてきました。

日本人の先祖は、すべてに心をこめてきた人たちでした。心の込められないことはやらなかったのです。心の込められないことは、その人の役割ではないのです。みんなで役割分担をして分かち合ってやってきた、そのような文化を持ってきたのが美しい国、日本だったのです。本当の意味で美しい日本が、これから体現化されてくると思います。

そして今、本当にみんなが良くなるコミュニケーションの形が求められています。今の私たちのコミュニケーションと言えば、言語、活字、ボディランゲージのコミュニケーションがほとんどです。しかし、植物の世界ではインナーネットによるコミュニケーションです。だから植物は何でも知っているのです。そして、鉱物も人間とは違うコミュニケーションをしています。そういうコミュニケーションが、これから人類にももたらされてきます。

私たち人間も、自然と一体となって植物や鉱物と仲良くなれば、インナーネットに基づくコミュニケーションができるようになるのです。これからは、光コミュニケーションの時代です。活字とか言語に頼らずに、光、電気、水というような媒体を通して様々なコミュニケーションが発動してくるでしょうただし、そのようなコミュニケーションは、一人ひとりが光り輝いていないと(エンライトメントしていないと)できません。悪とか闇を排斥するということではなくて、自分自身が光り輝くだけでいいのです。

環境問題ほか今の世の中の様々な問題の解決法は、今までの既存のシステムの中にはありません。だから、目に見えない世界を目に見える世界の中に融合していかないと、私たちは豊かになっていきません。

私たちの遺伝子の97%は、スイッチがオフになっています。この97%の中には、地球の歴史、宇宙の歴史の全部が入っているのです。少なくても私たちの中の遺伝子の30%ぐらいが発動すると、非常におもしろいことになってきます。この30%の中に、実は地球の56億7千万年分の歴史がたたみ込まれているのです。私たち人間は、鉱物、植物、動物のすべての経験をしてきています。それが開いてくれば、どうなると思いますか?つまり、ここにミロクの世のエッセンスがすべて入っているということなのです。

古来、シャーマンたちは、光のコミュニケーションとして様々な領域とコンタクトをしてきました。そのようなものは、97%の未知なる領域の世界を見せてくれたり、97%の
遺伝子や脳の部分を活性化させてくれるものなのですが、今後宇宙のひとつの計画として、それはこの地球に広くもたらされてくるようになると思います。

あなたが、この97%をスイッチオンにするために重要なキーワードがあります。それは“笑い”です。笑うことによって病気も吹っ飛ぶし、寝ていた遺伝子が起きるのですよ。それを明確に教えてくれることころは、神社です。

神社とは、日頃の罪穢れを払うことによって、実は神様とは自分の中にいるということを見せてくれるところなのです。だから、神社へ行くと「鏡」があるのです。大金を奉納して、しかめっ面をしていても、祓われないのです。神社とは、笑うところです。大笑いは、すなわち大祓(おおはらい)なのです。楽しい気持ちで神社へ行って、笑えてきたら、それだけで大祓なのです。大笑いによって、ミロクの世のスイッチが入ります。まつりごとを治めるということは、何も難しいことではなくて、自分の心の中で出来ることなのです。




中山康直さんプロフィール


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・転載ここまで


なるほど、そういえばいつも川口喜三郎さんも大声で『ハーッ、ハッー、ハッー』と笑うことが健康に生きることの秘訣の一つだといつもおっしゃいますが、大笑いは大祓(おおはらい)にも通じるのですね。

大笑いをすることで意識レベルをあげる、あるいは保つことができるということはこれまでにも聞いたことがあります。

また、エハン・デラヴィさんも著書の中で、アセンションしていくにあたってこれからは何が起こっても『朝起きたらまず、アホみたいに笑うことが大切だ』とおっしゃっています。

私が非常に信頼し、尊敬しているある方は、朝起きたら『バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!』と大声で三唱するそうです。

これも意識レベルを上げる方法として実践されているのだと思います。






このブログでは、読者の皆様と一緒にさまざまなことを体験、経験をシェアし、喜び・感動を共有していきたいと思っています。

また情報は二の次ですが、それも必要です。

皆様からの体験・感動・情報を募集しております。

ご提供いただける方は●こちらをクリックしてください。





ランキングクリック●ここ●ここをお願いします!感謝を込めたプレゼント詳しくは●こちら






ミクシィIDをお持ちの方はよろしければ各コミュニティにご参加ください。
(ミクシィIDをお持ちでない方で、参加希望の方はその旨メールください。)

●『超能力者川口喜三郎さん喜楽の会』コミュニティ
●『世界の平和と人の幸せを祈るPEACE-PRAY23』コミュニティ
●『斉藤一人さんの「つやこ49」』コミュニティ
●『ブラジル人予言者ジュセリーノさん』コミュニティ
●『中西研二さんディクシャ奇跡の水』コミュニティ
●『カラーコードに興味があります』コミュニティ



次世代SNSといわれるピーモを試しています。月315円とはいえ、お金がかかるので、まずは私が試して、よいものであれば、ご希望の方には御招待いたします。私の体験レポートを以下のミクシィコミュニティに掲載しますので、興味のある方はご参加ください。現在はまだ超オススメという状況ではありません。状況がかわればまたお知らせします。
新感覚次世代SNS ピーモってどんなの?
(ミクシィIDがない方はご遠慮なくご連絡ください)







お気軽にご質問、ご意見、ご感想をぜひお寄せください。
下の地球のロゴ、あるいは、こちらをクリックしてください。

Earth-message.gif
          地球が癒される








アカシック ヒロシ
アカシック ヒロシ

私のブログを訪問いただきありがとうございます。これといってとりえもないフガイナイ独身男だった私は2003年11月劇的な出会いをし、2005年6月に結婚しました。心から信頼し合えるパートナーを得て、幸せな日々をすごしています。
 私たちのテーマは『私たちの周りの人たち全てが幸せになるような家庭を築くこと。』この言葉を発したのは妻でした。少し壮大なテーマのようですが、妻の心と言葉は日々、私の心を浄化してくれています。それなら、私ができることは何なのかなぁ・・・と考えて、このブログを書きはじめました。


【銀河の署名】
KIN189 音7 赤い月-青い夜
赤い共振の月

私は清めるために通す
流れを呼び起こしながら
調律の共振の音で
普遍的な水の処理を封印する
私は誕生の力に導かれる
私は銀河の活性化の正門 私に入りなさい

【尊敬する人】
ハリー・エドワーズ

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック