アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~

アセンション1+1=∞精神を現実にいかし輝く”今、ここ”を生きて縁のある人とつながる読者参加型体験・感動・気づき実録ブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1匹のチョウチョの奇跡

土がほとんどなくなった
街中でも時折 チョウを目にする。
そのたびに私は思うことがあります。

私が幼いころは、たくさんいたモンシロチョウ。

1年で卵から成虫になるモンシロチョウ一匹が今、
そこにいるということは、
卵、幼虫、蛹、成虫のサイクル、
その命が1年1年ずっと、つながっているということ。

降りかかる農薬にたえ、
アスファルトに変わっていく土と緑を探して
ずっとつながってきた命。

街中で舞うモンシロチョウ1匹。

このチョウはこれからの
短い命の中で子孫を残す
パートナーに出会えるのだろうか?

卵を産み付ける安全な場所を
見つけることができるのだろうか?

これだけ環境が変わった今、
都会の中でチョウを見た時、
僕はこれを奇跡と呼んでいいと思うのです。

モンシロチョウをはじめ、
小さな生命にありがとう。


ご質問、ご意見、ご感想をお気軽にお寄せください。Earth-message.jpg
          地球が癒される

お読み下さりありがとうござました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力ください。
果たして今は何位でしょうか?
↓ここをクリックしてください!

なお、このブログはリンクフリーです。
転載も特に事前の連絡は必要ありませんので、お気軽にどうぞ!

別窓 | 地球環境 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いま、もっとも興味のあること:キネシオロジーテストについて | アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~ | 川口喜三郎さん(癒しの超能力者)のすごい講演会(ヒロシの体験レポート)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~ |
