FC2ブログ

アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~

アセンション1+1=∞精神を現実にいかし輝く”今、ここ”を生きて縁のある人とつながる読者参加型体験・感動・気づき実録ブログ

『ツキを呼ぶ魔法の言葉』五日市剛さんの講演会に行ってきました。

本日6月14日(木)、五日市剛さんの講演会に行ってきました。

五日市さんのことを知ったのはずっと以前で、いつだったか忘れてしまいましたが、当時勤務していた大学の助教授の先生が『ツキを呼ぶ魔法の言葉』と題された小冊子をプレゼントしてくれたのでした。

生五日市さんにお目にかかるのは初めてでしたが、やはり楽しくてあたたか~い感じのする面白い方でした。お話がとてもうまいです。


その中で、印象に残ったことを忘れないうちにいくつか書き留めておきます。すごく乱暴な抜粋ですのでそのつもりでお読みください。


・五日市さんがイスラエルに旅したときにあるおばあさんは嫌なことが起こったら『ありがとう』うれしいことが起こったら『感謝します』とすぐに言ったほうがいいよ。そしてそれは、すぐに言わないとその魔法は効かない。と五日市さんに伝えた。

・おばあさんは『怒ってはだめ。何の得にもならない。それは自己満足。』五日市さん『怒るべき時にはどうしたらいいんだ!』すると、『軽く深呼吸して別の言葉で相手にやさしく伝えなさい』とおばあさんはいった。

・五日市さんはこれを実行するために、手にマジックで『ありがとう』『感謝します』と書いて実行していたら、いろんな幸運に恵まれた。

・五日市さんがこのイスラエルでの体験を友達にした話を勝手にテープにとられ、勝手にテープおこしされ、勝手にコピーされ、勝手にインターネットに流れ、勝手に小冊子が出版された。

・レッドソックスの松坂投手は最低4回はこの冊子を読んでいる。打たれた時には『ありがとう』といっているはずとのこと(笑)

・エドガーケーシーは 『人はしゃべった言葉と必ず出会う』といっており、これはおばあさんの言った『人は言葉通りの人生を歩む。だからきれいな言葉を話しなさい。』にも通じる。

・気」の理論と実際を伝える、ユニークな気の研究家で医師、矢山利彦先生との対談の中で、矢山先生から『実は感謝しているときがもっとも人間の『氣』がでるときなのです』と教えられた。
 (矢山利彦先生は前日の6月13日(水)に堀田医院の堀田先生から教えてもらった先生でした。偶然(必然?)にまぁまぁ驚きました)

・五日市さんは工学博士で、数多くの会社の顧問もやっていることもあり、こういう非科学的な不思議な話をして変なやつだと思われるのが嫌で、講演依頼をずっと断っていたという。奥さんもあんまり人前でする話でないといっていた。

・しかし、以下の言葉に出会って、その考え方を改めたという。


「あなたの中の最良のものを」

人は、不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなく、し続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい。

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。
気にすることなく、作り続けなさい。

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく、助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを、世に伝えなさい。
蹴り返されるかもしれません。
でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。



この言葉はケント・M・キースの「逆説の10カ条」をマザーテレサさんが引用していった言葉だそうです。

1968年、当時大学生だったケント・M. キースさんが高校生向けの小冊子に記した「逆説の10カ条」は、30年の年月をかけて、口づてで、写しで、インターネットで本人の知らない間に、ゆっくりと広まり、世界中で愛される格言となっていたそうです。

マザー・テレサさんも感動し、引用したといいます。
以下、ケント・M. キースさんの原文です。


Anyway

People are unreasonable, illogical and self-centered.
Love them anyway.
If you do good, people will accuse you of selfish motives.
Do good anyway.
If you are successful, you will win false friends and true enemies.
Succeed anyway.
The good you do today will be forgotten tomorrow.
Do good anyway.
Honesty and frankness make you vulnerable.
Be honest and frank anyway.
The biggest men and women with the biggest ideas can be shot down by the smallest men and women with the smallest minds.
Think big anyway.
People favor underdogs but follow only top dogs.
Fight for a few underdogs anyway.
What you spend years building may be destroyed overnight.
Build anyway.
People really need help but may attack you if you do help them.
Help them anyway.
Give the world the best you have and you will get kicked in the teeth.
Give the world your best you have, anyway.

--Kent M. Keith



実は、これには続きがあるそうで、(マザーテレサが付け加えたのか、ケント.M.キースの言葉なのかは説明がなかったです)以下の文があるそうです。


最後に振り返ると、あなたにも分かるはず、
結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです。
あなたと他の人の間のことであったことは一度もなかったのです。


You see,in the final analysis,
it is between you and God;
It was never between you and them anyway




今日の講演会は2時間半といつもよりも短い時間で五日市さんは伝えきれないものが沢山あったようです。(ふだんは短くても3時間半は話されるそうです)

それでも本を読んだだけでは伝わらない感動が五日市さんの講演会にはありました。

機会があれば、参加されることをオススメします!



このお話の詳しい内容についてはぜひこちらをお読みください。
img10341840207.jpg



『ツキを呼ぶ魔法の言葉』の内容についてご存知のない方は●こちらの記事などにも詳しく書いておられます。









お読みいただきありがとうございます。

一人でも多くの方に目に見えない力があることを知っていただくために、ランキングクリック●ここ●ここをお願いします!

ランキングのページでこのブログのポイントがキリ番ですと、すごいものをプレゼントをしています。
詳しくはこちらをご覧ください。

なので、毎日クリックしてキリ番をゲットしてください。



サブブログ ヒロシの物々交換日記は●こちらです。





ミクシィIDをお持ちの方はよろしければ各コミュニティにご参加ください。
(ミクシィIDをお持ちでない方で、参加希望の方はその旨メールください。)

●『超能力者川口喜三郎さん喜楽の会』コミュニティ
●『世界の平和と人の幸せを祈るPEACE-PRAY23』コミュニティ
●『斉藤一人さんの「つやこ49」』コミュニティ
●『ブラジル人予言者ジュセリーノさん』コミュニティ
●『中西研二さんディクシャ奇跡の水』コミュニティ
●『カラーコードに興味があります』コミュニティ


次世代SNSといわれるピーモを試しています。月315円とはいえ、お金がかかるので、まずは私が試して、よいものであれば、ご希望の方には御招待いたします。私の体験レポートを以下のミクシィコミュニティに掲載しますので、興味のある方はご参加ください。
新感覚次世代SNS ピーモってどんなの?
(ミクシィIDがない方はご遠慮なくご連絡ください)







お気軽にご質問、ご意見、ご感想をぜひお寄せください。
下の地球のロゴ、あるいは、こちらをクリックしてください。

Earth-message.gif
          地球が癒される

サブブログ ヒロシの物々交換日記はこちらです。




http://jimaku.in/w/WKwVlTFjYXo/FXfphNCZxmm

The secret to you

今日という日は私の人生の新しいはじまりです

私はまっさらな気持ちで一日をはじめます

良いことがすべて私のところに向かっています

生きていることに感謝します

私の周りにあるすべてに美を見い出します

私はあふれる情熱と達成する目的があります

毎日笑ったり遊んだりする時間をつくります

私は生き生きとエネルギーに満ち覚醒しています

私は人生の良いことに焦点を合わせ

そしてその一つ一つに感謝します

私は穏やかな心であらゆる存在と調和しています

私は愛と喜びを感じあふれるあふれる豊かさを感じています

私は私であっていい

私は人間という姿のすばらしい存在です

私の人生は完全なものです

こころから感謝します

私が―

私であることに

別窓 | スピリチュアル | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<川口喜三郎さん(癒しの超能力者)講演会初参加体験レポートその145~信じたいけど信じきれない!~ | アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~ | 川口喜三郎さん(癒しの超能力者)講演会初参加体験レポートその144~あの内容で、1万円は”安いです~>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-15 Fri 05:21 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~ |