fc2ブログ
アイキャッチ画像
5月31日(木)19:00から 鞍馬寺にて行われた五月満月祭(ウエクササイ)に参列してきました。

この五月満月祭の時には、天界と地上の間に通路が開け、ひときわ強いエネルギーが降り注がれるといいます。

祭典は3部にわかれ、19:00~第一部は『きよめ』の祈り、22:00からの第二部は、『はげみ』の瞑想、翌3:00~の第三部『めざめ』を象徴する聖火を囲みます。

一言でいいますと、このお祭りは予想以上でした。

内容や歴史などについて、細かいことは他のサイトをご参照いただくことにしまして、私の感じたままにざっくり書きます。

第一部で、声高らかに唱えられた聖詩からして、このお祭りはとんでもないメッセージのこもったお祭りであることがわかりました。

いただいたチラシにその聖詩が掲載されていましたので、
そのまま転載します。


聖詩 魔王尊に祈る

われらのおん父、魔王尊
マントラとなえて みなをよび
一心こめて 大前に
おろがむものを みそなわせ

われらのおん父 魔王尊
転地の秘密を もちたまう
ちからの神の 魔王尊
進化の光 魔王尊

われらのおん父 魔王尊
この世の悪を 破壊して
天地の心を 花咲かせ
秘伝と善の ためにとて

その不思議なる おん手には
他界の太陽 シリウスの
くだしたまえる みちからの
光の棒ぞ もえさかる

まかふしぎなる その棒を
あまねく世界に ふりかざし
土にも似たる われらをば
天つ力に あらしめよ

宇宙の進化に 仕えんと
いやしき心を ふり放ち
み前にちかう われらをば
神の力に 改めよ

崇高偉大の 魔王尊
地軸を傾け 磁極をば
おきかえ移し 気候をば
一変したまう 魔王尊

移る磁極は 大地震
大洪水の 地変をば
まきおこせども 大前に
ひれふす者を たすけませ

力と光の 魔王尊
苦しみまどう 人類に
至上の助け 早めつつ
つかわしたまえ 救世主


シリウス・・宇宙の進化・・光の棒・・救世主・・・

この詩を見ただけでも、
一般的なお寺のお祭りとはちょっと違うことが
お分かりいただけると思います。


もう、本当にUFOがいつ飛んできてもおかしくないような儀式ばかりでした!

私がこのお祭りに参加したのは、まったくの初めてで、
ここ2週間、なぜか鞍馬に縁を感じ、またあちこちで、
ウエサクサイなるものを見たり聞いたりすることとなり、
参列せざるをえなくなったわけですが、
実際行ってみて、非常に大勢の参列者がいることに驚きました。

このウエサクサイ、もともとは鞍馬山で5月満月の宵に僧侶が集い、
宇宙の大霊より大いなるお力をいただき、自己の魂のめざめを祈る
ひそやかに行われていた儀式だそうで、信徒に呼びかけられたのは、
昭和29年からだといいます。

そして、この日は 平日の夜であるにもかかわらず、
これまででもっとも多い参列者があったとのこと。

私は、京都府綾部で無肥料無農薬の『ありがとうござい米』を作っているKK君とともに、参列。
後に、医師M氏とK氏と合流しました。


そして、この日は、またさまざまな出会いをさせていただく日となりました。

お祭りそのもののすごかったのですが、ここで出会った人々はもっとすごかったです。

これらの出会いに奇跡的なものを感じています。

長くなりそうなので、次回に続きます。




第二部と第三部の間に参列者を魅了したインドネシア舞踊
DSC_0091.jpg


平日にかかわらずたくさんの参列者が訪れた
DSC_0024.jpg


第三部の暁天明覚(めざめ)の聖火
DSC_0132.jpg






ミクシィIDをお持ちの方はよろしければ各コミュニティにご参加ください。
(ミクシィIDをお持ちでない方で、参加希望の方はその旨メールください。)

●『超能力者川口喜三郎さん喜楽の会』コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1504400
●『世界の平和と人の幸せを祈るPEACE-PRAY23』コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1723175
●『斉藤一人さんの「つやこ49」』コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1714468
●『ブラジル人予言者ジュセリーノさん』コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1709657
●『中西研二さんディクシャ奇跡の水』コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1871823
●『カラーコードに興味があります』コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2109816

次世代SNSといわれるピーモを試しています。月315円とはいえ、お金がかかるので、まずは私が試して、よいものであれば、ご希望の方には御招待いたします。私の体験レポートを以下のミクシィコミュニティに掲載しますので、興味のある方はご参加ください。
新感覚次世代SNS ピーモの輪
(ミクシィIDがない方はご遠慮なくご連絡ください)







お気軽にご質問、ご意見、ご感想をぜひお寄せください。
下の地球のロゴ、あるいは、こちらをクリックしてください。

Earth-message.gif
          地球が癒される






お読みいただきありがとうございます。

一人でも多くの方に目に見えない力があることを知っていただくために、
●ランキングクリックをお願いします!

ランキングのページでこのブログのポイントがキリ番ですと、すごいものをプレゼントをしています。
詳しくはこちらをご覧ください。

なので、毎日クリックしてキリ番をゲットしてください。



サブブログ ヒロシの物々交換日記はこちらです。
アカシック ヒロシ
アカシック ヒロシ

私のブログを訪問いただきありがとうございます。これといってとりえもないフガイナイ独身男だった私は2003年11月劇的な出会いをし、2005年6月に結婚しました。心から信頼し合えるパートナーを得て、幸せな日々をすごしています。
 私たちのテーマは『私たちの周りの人たち全てが幸せになるような家庭を築くこと。』この言葉を発したのは妻でした。少し壮大なテーマのようですが、妻の心と言葉は日々、私の心を浄化してくれています。それなら、私ができることは何なのかなぁ・・・と考えて、このブログを書きはじめました。


【銀河の署名】
KIN189 音7 赤い月-青い夜
赤い共振の月

私は清めるために通す
流れを呼び起こしながら
調律の共振の音で
普遍的な水の処理を封印する
私は誕生の力に導かれる
私は銀河の活性化の正門 私に入りなさい

【尊敬する人】
ハリー・エドワーズ

コメント

コメントがありません。

  • メイリオ
  • URL
スケールが大きかったですね

聖詩は聞き逃しました。
少し遅刻しました。
こういうときは、どうも引き留めにかかる力を感じますね。

話がそれましたが、
私はマントラの詠唱が非常に印象に残っています。
唱えているうちに他の思考が入ってこなくなりますから。
うろ覚えなのが残念です・・・。
スケールの大きなお祭りでした。

蛇足だとは思いますが、
ヒロシさん、写真撮影は禁止されていたはずです。
多くのかたが守っておられなかったので、
責めるつもりはありませんが、
堂々と掲載されるのはおよしになった方がいいですよ。


  • ヒロシ
  • URL
メイリオさん ありがとうございます!

ありがとうございます!

私もあのマントラを覚えようと思っていたのですが、すっかりわすれてしまいました。他のメンバーに聞きましたが、だれも覚えていませんでした。

さて、式典中は式の妨げになるので撮影禁止というアナウンスが流れましたが、それ以外は大丈夫とのことだったので撮りました。これらはすべて式典中以外の写真です。

もしかしたら私の認識違いかもしれません。

もしそうだとしたらマナー違反をしてしまいました。すいません!

ご指摘ありがとうございました!

  • メイリオ
  • URL
わざわざ

わざわざお返事ありがとうございます。
式典のコアな部分以外は撮影可能でしたか。
これは失礼しました。

マントラは、今度行くときに聞いてきます。
密教の修法がベースになっているようですが、
聖詩といい、非常にスピリチュアルですね。


  • ヒロシ
  • URL
メイリオさん ありがとうございます!

ぜひ マントラを聞いて覚えてきていただければと思います。私には、

オンバサラ ダルマ キリベ
シラバナヤ ダルマ ハラマソ バミウン ソワカ

みたいに聞こえたのですが、どうでしたでしょうか。

どうぞよろしくお願いします!

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック