アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~

アセンション1+1=∞精神を現実にいかし輝く”今、ここ”を生きて縁のある人とつながる読者参加型体験・感動・気づき実録ブログ

イチゴ会(一日一つゴミを拾う人の会)会員募集中

2007年4月1日よりこのブログで呼びかけている、イチゴ会


私、ヒロシが体験した イチゴ会発足のエピソードは●こちら


現在の会員数は34名

これを2万人、3万人規模にしていきたいと思いますので
どうぞお友達にもお声がけのほど宜しくお願いいたします!

その後たくさんの方からエントリーと共に
メッセージをいただいています。

以下にその一部をご紹介します!


私もやってます!仲間が出来るともっと楽しい^^
私も会員になります!どうぞよろしくお願いします^^

いつも本当にありがとうございます!
是非、私も参加させてください!
宜しくお願いいたします。尚、会員番号は68でおねがいします(笑)。

会員にならせてください。実家の前の道は近所の駄菓子屋の菓子を中学生が歩きながら食べ、ゴミを平気で捨てるひどい状況です。拾ってもすぐに次の子達が捨てるのでキリがありません。学校も親も教育していないのでしょうね。店のおばさんは全く掃除をしない為、近くの公園や歩道はゴミだらけです。見れば注意をし、私はいつも怒り心頭でプリプリしながら掃除をしていました。掃除をしている私の前に大人でも平気で道にゴミを捨てていく日本ってオカシくなってしまった。となんともいえない気持ちでしたが、この会員が増えたら、どんなに良いでしょう。犯罪も減るでしょうね。熱くなってしまってスミマセン。私も会員になることで気持ちに余裕を持って楽しみながらゴミを拾えたら嬉しいです。気楽にやるのが良いですね。

わたしも、今日から毎日ゴミ拾いを始めます。
常に軍手を持ち歩くことにします。

こんばんは。素敵な会の発足を有り難うございます。
私は今迄ゴミを捨てないように心がけていましたけど、これからは一日一個ゴミを拾おうと思います。
地球からゴミの無くなる日が早くきそうですね!

mixiの オーラの泉コミュのなかで
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16107064&comm_id=1206580
はまさんという方が すでに提案されていますよ!!
同じ考えの方は たくさんいて
56もの書き込みがありました!ヒロシさんは
ひとりではありませんよ!!私も 気をつけて足元を見ています

ナイスな提案ありがとうございます!私も住んでいるマンションの敷地内では、なるべくゴミをひろうようにしていました。(もともと管理人さんがよくやってくださるのでそう見当たらないのですが・・・)明日から、範囲を広げてトライしますね!

おやすいご用だよ。参加します(^-^)

はじめまして☆ なんだか面白そうだし 私の行動で地球が少しでも綺麗になれば嬉しいなと思い 参加決意しました。 ありがとうございます♪
確 認

はじめまして?I なんだか面白そうだし 私の行動で地球が少しでも綺麗になれば嬉しいなと思い 参加決意しました。 ありがとうございます?c

ちゅー太さん、こんにちは♪mixiでもお世話になっています。Pecoと申します。
日記を拝見しました。ゴミを1日1つ、素晴らしいですね~。ぜひ、参加させていただきたいと思います。

喜楽の会、まだご縁ができずにいますが、いつか参加したいなと思っています。
では、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ぜひ参加させて下さい!皆さんで地球をクリーンに!

会員になりまーす!♪ヽ(○´3`)ノランランラン~♪


もちろん!ってな感じでw街を歩いていたりして汚いと何かムカつきます。

私も、是非是非参加させていただきます!!いつもありがとうございます。

コメントにも書きましたように、2年間つづけております(笑)。
こつこつ、無理なくつづけていきたいです~。

人から聞いた話ですが、ハワイの人たちは毎朝自発的にゴミ拾いをしているそうです。なので、町にはゴミがなくいつも美しいそうです。これを聞いたのは10年くらい前ですが、ハワイに住みたい!と直感で感じました。私も気が付くと拾っています。日本もきれいな国と印象づけたいですね。是非参加させてください!

いいですね!参加賛歌♪

私は、笑顔で1万2千人作戦(笑)実行中です。レジでもバスの運転手さんにも店員さんにも”ありがとうございます”&笑顔で感謝する。というものです。(一人の人がレジの人に笑顔で対応すると、一万二千人がHappyになるというアメリカの調査結果があると聞いて始めてみました)自分もHappyになって、一石二鳥です。






もしよろしければ あなたも会員にどうですか?

意識だけの問題です。

できない日があってもかまいません。

ここをクリックして、

専用のフォームからエントリーしてください!

一人一日一つからの地球クリーン作戦です。

無理なく、できるとき、できるだけで結構です。


楽しい気持ちで小さなことをコツコツと続けていくと

幸せがやってきます。

いいことあったらぜひ ここからご報告ください。




今、求められているのは 祈りと行動 両方です。

イチゴ会は、行動の型です。

PEACE-PRAY23が祈りの型です。

PEACE-PRAY23もよろしくお願いいたします。





ミクシィIDをお持ちの方はよろしければ各コミュニティにご参加ください。
(ミクシィIDをお持ちでない方で、参加希望の方はその旨メールください。)

●『超能力者川口喜三郎さん喜楽の会』コミュニティ
●『世界の平和と人の幸せを祈るPEACE-PRAY23』コミュニティ
●『斉藤一人さんの「つやこ49」』コミュニティ
●『ブラジル人予言者ジュセリーノさん』コミュニティ
●『中西研二さんディクシャ奇跡の水』コミュニティ
●『カラーコードに興味があります』コミュニティ


次世代SNSといわれるピーモを試しています。月315円とはいえ、お金がかかるので、まずは私が試して、よいものであれば、ご希望の方には御招待いたします。私の体験レポートを以下のミクシィコミュニティに掲載しますので、興味のある方はご参加ください。
新感覚次世代SNS ピーモってどんなの?
(ミクシィIDがない方はご遠慮なくご連絡ください)







お気軽にご質問、ご意見、ご感想をぜひお寄せください。
下の地球のロゴ、あるいは、こちらをクリックしてください。

Earth-message.gif
          地球が癒される






お読みいただきありがとうございます。

ランキングクリック●ここ●ここをお願いします!

ランキングのページでこのブログのポイントがキリ番ですと、すごいものをプレゼントをしています。
詳しくはこちらをご覧ください。

なので、毎日クリックしてキリ番をゲットしてください。



サブブログ ヒロシの物々交換日記はこちらです。
別窓 | 地球環境 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<川口喜三郎さん(癒しの超能力者)講演会初参加体験レポートその172~私は姿勢が悪いとよく言われるのですが、少しよくなった気がします。~ | アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~ | 【読者情報】 FIRE THE GRIDのその後「PROJECT CAUSE」>>

この記事のコメント

こちらのブログは今回初めて訪問したはずなのですが、一五会の活動内容は以前何かで知って実践していて
「どこかで誰かが同じ事をしてくれているのかなあ」と思っていたけれど、この数年はその何かで知った記憶は「夢の中のことだったのかしら」と思っていたのですが、こちらのホームページに辿り着き「夢じゃない、現実だったんだ」ととっても嬉しくなりました。これはきっと何かのご縁です、これからも毎日訪問させて頂きますm(_ _)m。
2015-11-27 Fri 13:07 | URL | Kao #lJ6kSN9g[ 内容変更] | top↑
イチゴ会は僕が発想したオリジナルのものなのですが同じ名前で同じことをしていている人たちがいるとすればうれしい限りです!!!コメントありがとうございます!


> こちらのブログは今回初めて訪問したはずなのですが、一五会の活動内容は以前何かで知って実践していて
> 「どこかで誰かが同じ事をしてくれているのかなあ」と思っていたけれど、この数年はその何かで知った記憶は「夢の中のことだったのかしら」と思っていたのですが、こちらのホームページに辿り着き「夢じゃない、現実だったんだ」ととっても嬉しくなりました。これはきっと何かのご縁です、これからも毎日訪問させて頂きますm(_ _)m。
2015-12-18 Fri 13:48 | URL | アカシック ヒロシ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~ |