アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~

アセンション1+1=∞精神を現実にいかし輝く”今、ここ”を生きて縁のある人とつながる読者参加型体験・感動・気づき実録ブログ

長野雅弘先生の最新著書 『校長先生、企業を救う』

『校長先生、企業を救う』
既存の組織再生の理論や学説をどれだけ駆使しても効果がなかった方に
ぜひ読んでいただきたい人財マネジメントに最適な本です!

このブログでも何度も紹介している
私が学校勤務時代に
大変お世話になった校長先生
長野雅弘先生の最新図書です!

教育者でありながら経営者としても
抜群のセンスを発揮され、
どの学校に行っても
次々に先生を元気にし、
子どもたちに笑顔を取り戻し
保護者たちを幸せにしてしまう魔法使い。

そんな長野先生が経営者に向けて書いた
初めての本です。

一般的に経営者の方は
教育者なら経営に関して素人と
思うかもしれませんが
現代の学校運営
特に私学では校長先生は
単に教育と学校運営だけなく
経営センスが非常に大切です。

先生はなにより
人を大事にし人を元気にし
組織再生をされてきました。

そして、長野先生はことごとく
学校経営立て直しに
成功されてきました。

ありふれた経営コンサル本とは
一線を画し、また違った視点から
経営を見直せると思います。

既存の組織再生の
理論や学説を
どれだけ駆使しても効果がなかった方に
ぜひ読んでいただきたい
人財マネジメントに最適な本です!

nagano.jpg





11111.png

長野雅弘先生プロフィール:
1956年名古屋市生まれ。南山大学外国語学部卒業後、公立高校を経て私立の女子高等学校に赴任。2001年に、一宮女子高等学校に教頭として赴任。学校改革に腐心し、1年で大学進学実績は前年度の5倍、部活動はインターハイ出場を達成。翌2002年に同校校長に就任。さらなる授業改革に着手し、センター入試直結のオリジナルプリント作成や、研究授業・授業哲学などを展開している。現在、聖徳大学附属取手聖徳女子中学校・高等学校長として6期目。教育課程特例校許可を受け、「女子教育特別プログラム」を実践している。女子教育に関しては全国初の特例校である。さらに、独自のメソッドで、国公立大学・難関私立大学への現役合格者を4%から31%へと激変させた。また、2011年からは聖徳大学児童学部教授にも就任。
別窓 | 楽しくなければ学校じゃない!!面白くなければ授業じゃない!! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<世界にユーザー拡大中!★㈱オルタナティブライフジャパンJOYCREATE第一弾スタンプ★ | アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~ | ここに行きたーい!イタリア ランペドゥーザ島>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~ |