アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~

アセンション1+1=∞精神を現実にいかし輝く”今、ここ”を生きて縁のある人とつながる読者参加型体験・感動・気づき実録ブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

『いつもと違う場所からFacebookにログインしましたか?』

私自身、非常にタイムリーで

びっくりしているのですが

facebookから以下のような

メールが届きました。

画像も添付しますのでよく見てください。

皆さんは届いたことありますか?

東京の千代田区付近で

どなたかが私のfacebook アカウントに

正しいパスワードで

ログインしたというのです。

関西在住の私は

もちろんここ最近東京付近で

ログインした覚えがありません。

確かに私のログインパスワードは

他のログインパスワードとして使っているものと

同じもしくは似ているので、一つが漏れてしまうと

このようなことも起こりうるわけです。

ちょっとゾッとしました。

これまでのログイン、パスワードだけでの

本人認証は見直さなければならない

段階にきていることは

個人も企業も気づいてきているでしょう。


そして、ずいぶん前になりますが今年の2月20日

ゆうちょ銀行から

不審なメールが届いていたことに気づきました。

画像を添付しています。

ログイン画面をリニューアルしたから

ログインしろというのです。

差出のメールアドレスが

@pc.fw.rakuten.ne.jp

という時点で詐欺と気づきましたが

皆さんもご注意ください。

以下、3月28日(金)21:13:07 -0700
facebookから届いたメール本文コピーと

偽ゆうちょ銀行から届いたメール本文コピーです。


いつもと違う場所からFacebookにログインしましたか?

喜多 広至様

今までにご利用されたことのないコンピュータ、携帯機器、場所からFacebookアカウントへのログインがありました。
安全のため、不正な利用がなかったことをご確認いただけるまで、Facebookアカウントを一時停止させていただきました。

新しい機器またはいつもと違う場所からFacebookにログインしましたか?

- 他人がアカウントにログインしたと思われる場合は、いつもご利用のコンピュータから
Facebookにログインし、以下の手順にしたがってアカウントの安全を回復してください。

- このログインが正当なものである場合は、これまでどおりFacebookアカウントをご利用ください。

詳しくは、こちらのヘルプセンターをご覧ください。
http://www.facebook.com/

よろしくお願いいたします。
Facebook Security Team



【重要】ゆうちょ銀行からのお知らせ

ゆうちょ銀行 932e0391a3f9e0c45ce3c6...@pc.fw.rakuten.ne.jp rakuten.co.jp 経由
2月20日

To hk0810
お客様各位

ゆうちょダイレクトをご利用頂き有難うございます。
お客様へログイン画面リニューアルのお知らせです。

下記よりログインしてメッセージを確認して下さい。
http://jp-direct.eu.pn/direct_jp-bank_login.html

facebook.jpg

facebook2.jpg

yuucho.jpg

別窓 | 経済のアセンション | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<03/30のツイートまとめ | アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~ | 03/29のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~ |
