fc2ブログ
アイキャッチ画像
メルマガ編集後記より


先般、宮古島に仕事で行ってきました。

少しシュノーケリングもできたのですが

ゴミをたくさん海の中で見つけて

拾っていたらあっという間にビニール袋いっぱいに。

この星にはまだ、あんなに美しい海を

見ながらタバコを吸ったりビールを飲んだりして

そのままポイっと捨てられる人がいるのだなーと思いました。

ゴミを拾っていたらきりがなく以前にも

『自己満足ですね』と

言われたことがあるのを思い出しましたが

その通りだと思いました。

自己満足はネガティブな言葉に聞こえるように

なりがちですが、自分が満足して

たったゴミ一つ分でも海がきれいに

なるならそれでよいと思います。

自分が満足することって大事ですから。

イチゴ会(一日一つゴミを拾う会)の会長として

この日は100日分くらいの仕事ができて

大変自己満足でした。

healing.jpg

itigokai.jpg
アカシック ヒロシ
アカシック ヒロシ

私のブログを訪問いただきありがとうございます。これといってとりえもないフガイナイ独身男だった私は2003年11月劇的な出会いをし、2005年6月に結婚しました。心から信頼し合えるパートナーを得て、幸せな日々をすごしています。
 私たちのテーマは『私たちの周りの人たち全てが幸せになるような家庭を築くこと。』この言葉を発したのは妻でした。少し壮大なテーマのようですが、妻の心と言葉は日々、私の心を浄化してくれています。それなら、私ができることは何なのかなぁ・・・と考えて、このブログを書きはじめました。


【銀河の署名】
KIN189 音7 赤い月-青い夜
赤い共振の月

私は清めるために通す
流れを呼び起こしながら
調律の共振の音で
普遍的な水の処理を封印する
私は誕生の力に導かれる
私は銀河の活性化の正門 私に入りなさい

【尊敬する人】
ハリー・エドワーズ

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック