FC2ブログ

アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~

アセンション1+1=∞精神を現実にいかし輝く”今、ここ”を生きて縁のある人とつながる読者参加型体験・感動・気づき実録ブログ

身体に良い塩、悪い塩

なにかのご塩の特徴をまとめています。

■身体に良い塩、悪い塩
体に良い塩とは海のミネラルをバランスよく含んだ天然塩です。
酵素は健康を維持するために必要不可欠なものですが、酵素が働くためには様々なミネラルを必要とします。
これらのミネラルが不足しますと、酵素の働きが不活発となり、健康に弊害が生じてきます。 
「なにかのご塩」は60種類以上のミネラルを含有し、しかもカラダをサビさせない抗酸化塩です。

【身体に良い塩、悪い塩 】
身体に良い塩 身体に悪い塩
■なめくじが溶けない ■なめくじが溶ける
■海水魚が生きられる ■海水魚が生きられない
■酸性なのに酸化しない ■酸化する
■体内に蓄積されない ■蓄積される

■60種類以上のミネラルを含有する「なにかのご塩」
「なにかのご塩」は中国連雲の海底700メートルから自然現象によって、ジェットのように吹き上げられた海水を塩田に導入し、3日間の天日干しで真っ白に結晶化する極めて不思議な塩です。
この塩は塩田中央に山のように集められ、ワラで覆い、一年間雨風にさらされ、にがり成分が排出され、完全に熟成された天然塩です。

人間が健康を維持していくためには最低でも60種類のミネラルが必要といわれています。
体の細胞を作るにも、血液を作るにも、新陳代謝をするにも、酵素が働いて行なわれますが、ミネラルが不足すると酵素が不活性となりスムーズに行えなくなります。
健康を維持するためには酵素を活性化する必要があり、酵素を活性化するためには、様々なミネラルは必要不可欠なのです。
「なにかのご塩」は60種類以上のミネラルを含有し、今話題のケイ素がたっぷり入っている抗酸化塩です。

●「なにかのご塩」に含有する主要元素および微量元素

・主要元素(主要ミネラル)  Ca カルシウム  Na ナトリウム   Fe 鉄  P リン
 Mg マグネシウム  K カリウム  Cl 塩素  

・微量元素(微量ミネラル)  Br 臭素  Pb 鉛  Sr ストロンチウム  Li リチウム
 B ホウ素  Zn 亜鉛  Cr クロム  Cs セシウム
 Si ケイ素  Al アルミニウム  Ni ニッケル  V バナジウム
 I ヨウ素  Ge ゲルマニウム  Mn マンガン  Nb ニオブ
 Au 金  Ag 銀  Ti チタン  Y イットリウム
 Pt 白金  Cu 銅  Sb アンチモン  Ru ルテニウム
 Sm サマリウム  Rh ロジウム  Ti チタン  Ce セリウム
 Tb テルビウム  Ba バリウム  Ga ガリウム  Nd ネオジム
 Er エルビウム  Pr プラセオジム  Se セレン  Gd ガドリニウム
 Lu ルテチウム  Eu ユウロビウム  Mo モリブデン  Ho ホルミニウム
 Ir イリジウム  Dy ジスプロジウム  Pd パラジウム  Yd イッテルビウム
 Bi ビスマス  Tm ツリウム   In インジウム  Ta タンタル
 Be ベリリウム  Hf ハフニウム  Te テルル  Os オスミウム
 Zr ジルコニウム  Re レニウム  La ランタン  
 Sn スズ  Co コバルト  W タングステン  

■「なにかのご塩」の活用法
「なにかのご塩」を少しなめてみると、普通の塩とは違い、甘みのあるマイルドな塩であることがわかります。「なにかのご塩」は、食材から本物のうま味を引き出す自然塩ですが、調味料としての使い方以外に下記のような使用方法もございますのでお試しください。

◆アトピー
ステロイドを長年使っていた女性が「なにかのご塩」でアトピーを改善させた使い方を紹介します。
①ぬるま湯を洗面器にとり、「なにかのご塩」を少しずつ溶かして、患部全体に何回もかけてください。
②体が慣れてきたら「なにかのご塩」を溶かしたお風呂に入ります。(最初はひとつかみから徐々に増やしてください。)
※抗酸化塩ですので、風呂釜をサビさせません。
③お風呂に慣れたら「なにかのご塩」をお風呂あがりに患部に直接つけます。(こする必要はありません)

◆水虫
45℃のお湯を1/3位入れた洗面器に、大さじ4杯の「なにかのご塩」をいれて、生ニンニク3片をすりおろしたものを混ぜ、足を約15分間つける。毎日1回続ければ20日位で元に戻ります。

◆体を洗う
「なにかのご塩」で体を洗うと肌がツヤツヤ・ピカピカになります。また、首に「なにかのご塩」をつけて軽くこすりますと小さな水イボが2~3回でキレイになくなります。

◆頭を洗う・白髪・うす毛
風呂に入ったとき、「なにかのご塩」を一握り頭にのせ、地肌を約10分程度マッサージしてください。
(市販のミネラルウォーターになにかのご塩をたっぷり入れ、塩シャンプーとしてもお使いいただけます。)
抜け毛の減りが目に見えてわかりますし、毎日マッサージすれば、早い人では約2ヶ月で黒くなり、新しい毛が生えてきます。

◆塩枕で安眠
枕に「なにかのご塩」を紙等に包んで「ご塩袋」として忍ばせると、気を浄化し、負の感情を鎮める効果があり、よく眠れるようになります。また、ホットミルクに「なにかのご塩」を1つまみ程度加えて飲むと、ケイ素の触媒的働きによって、カルシウムが体内に吸収され、精神状態が安定し、よく眠れるようになります。
眠れない方はぜひお試しください!

◆イボ痔・切れ痔の場合
38℃のお湯を1/2位入れた洗面器に、大さじ2杯の「なにかのご塩」を入れてください。すぐに溶けます。この洗面器を跨いだ状態で手で痔のところをかけ洗いしてください。少ししみますが2回目からは大丈夫です。

◆野菜を洗う
野菜に付着している農薬類は、「なにかのご塩」につけておくだけでほとんど落ちます。
毎日のことですから不純物は落として食べてください。

goenarigatou_20090402004114.jpg

別窓 | なにかのご塩でありが糖 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~ |