FC2ブログ

アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~

アセンション1+1=∞精神を現実にいかし輝く”今、ここ”を生きて縁のある人とつながる読者参加型体験・感動・気づき実録ブログ

バタフライ・エフェクト(世界を変える力)

全米を感動させたベストセラーノンフィクション
バタフライ・エフェクト世界を変える力 (アンディ・アンドルーズ著 ディスカバー21出版)
という本をお友達から贈っていただきました。

1963年マサチューセッツ工科大学気象学者の
エドワードローレンツが提唱した 
バタフライ・エフェクトとは。

蝶が羽根を動かすと空気中の微粒子を動かし
それがほかの微粒子を動かしさらに多くの微粒子を動かす。
そうしているうちにやがて地球の反対側で竜巻を発生させる。

というものです。

当初、科学者たちは荒唐無稽なたわごとと解釈しましたが、
長い年月を経て、世界中の物理学者たちがこのバタフライ効果の正当性を
認めるようになり 『初期値過敏性の法則』として知られ、
蝶の羽ばたきがめぐりめぐって大きな影響を持ちうることが証明されたのです。

バタフライ効果は、物体だけでなく、人間の行動にも適用されます。

私たちの一つ一つの行動はバタフライ効果のように
いずれ世界を大きく動かしていきます。

このブログを見て
イチゴ会という呼びかけに出会い、一日一つゴミを拾う(600人以上がエントリー)
PEACEPRAY23という呼びかけに出会った人が、心を合わせて地球の癒しを念じる。(1200人以上がエントリー)
川口喜三郎さんと出会って自分の中にある無限の可能性に気づく。(すでに2000人以上)

そのきっかけになれたことが幸せです(^-^)

たくさんアクセスのあるブログになりたいのではなく、
縁のある人の役に立つブログになる!

これからもやっていきます。

1+1=∞

一人と一人の出会い
そして一人の行動が世界を変える。

ともに念じ、ともに行動しましょう。

2012年すばらしい年になります。


バタフライ・エフェクト 世界を変える力バタフライ・エフェクト 世界を変える力
(2011/03/16)
アンディ・アンドルーズ

商品詳細を見る


お気軽にご質問、ご意見、ご感想をぜひお寄せください。
下の地球のロゴ、あるいは、こちらをクリックしてください。

Earth-message.gif
          地球が癒される


念じながらランキングクリックお願いします!
◎地球が癒される!(fc2blogranking)
◎日本の大地が鎮まる!(人気ブログランキング)
◎全ての人に全ての喜びごとが雪崩のごとくおこる!(ブログ村ランキング)
◎地球にありがとう!(Airranking)
ご協力ありがとうございます!クリックいただいた方へ感謝を込めたプレゼント詳しくはこちら


別窓 | アセンション | トラックバック:0
∧top | under∨
| アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~ |