FC2ブログ

アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~

アセンション1+1=∞精神を現実にいかし輝く”今、ここ”を生きて縁のある人とつながる読者参加型体験・感動・気づき実録ブログ

斎藤一人さんのパーティへ行ってきました~

ずっと以前からこのブログでも紹介している斎藤一人さん。

日本で一番税金を納めている人で、銀座まるかんの社長さんです。

今日は、ご縁あって、お友達に呼んでいただいて一人さんのパーティに参加してきました。

出席者はおよそ500人。

パーティは一人さん考案のゲームなどで、いきなり大盛り上がりで、びっくりしてしまいましたが、自己解放~な感じでとても楽しめました。

そして、やはり 生で聞く一人さんのお話はとっても心に感じるものがありました。

くわしくは後日またゆっくり思い出してみなさんにお届けしたいのですが、今日はひとつだけ書いておきます。


この日一人さんは、一冊の本を紹介され、また会場でも販売されていました。

こんな本です。

ガンは治るガンは治せる―生命の自然治癒力ガンは治るガンは治せる―生命の自然治癒力
(2007/03)
安保 徹船瀬 俊介

商品詳細を見る


この本は一人さんが書いた本ではありません。

以前から紹介している船瀬さんや安保先生などの共著です。

では、なぜこの本を紹介されるかというと、この本を読んだ人が助かるから。だそうです。

現代は、2人に1人がガンになるといわれている時代です。

その中で、この本を読んだ人がガンになった時、また、周りの人がガンになったときに助かるから。

一人さんいわく、『成功っていうのは、どれだけ人を助けたか。ただ、それだけなんですよ。』とのこと。

一人さんは、(これは信じなくていいそうですが)小さい頃から疑問に思うことがあると光の玉が現れていろんなことを教えてくれたんだそうです。

その中の一つがこの成功の方法。

それだけやっていたら、日本で一番税金を払うくらいになっちゃったんだそーです。

そこで、とても一人さんらしい、わかりやすいたとえ話をしてくれました。

『たとえば、誰かが餓えてて、その人にあなたがおにぎりをあげたとする。

その人は、おにぎりをくれたあなたに感謝するよね。

でも、そのお米をつくったお百姓さんに感謝する人はあまりいないよね。

本当は、そのお米をつくったのはお百姓さんなんですよ。

でも、おにぎりをくれたあなたに感謝する。

この本を書いたのは安保先生という素晴らしい医学の学者さんたちだけど、その本を教えてくれたああなたに感謝するんだよね。

それだけでも人を助けたことになるんだよ。

成功というのはその積み重ね、ただそれだけなんだよ。』


当たり前といえば当たり前だけど、こういう風にいってくれるととってもわかりやすい!と感じました。

これまで私も自分はこれはいいなー、素晴らしいなーと感じるものはいろいろな人に伝えたい!と思う方でしたが、ああ、それでいいんだな。もっと自信を持てばいいんだなと思えました。

ただ、自分がいいと感じるものが人に必ずしも助けになるかどうかの判断基準が難しくて躊躇してしまうことが度々あるのも事実ですが・・・

しかし、とにかく見返りを求めずにただ、人を助ける。

これが成功の秘訣。と斎藤一人さんは教えてくださっているように感じました。


他にもいろいろいいお話ありましたが、また後日にお伝えしたいと思います~

長文を読んでいただきありがとうございました!


人類の6.8%、人を助ける人化運動を広めたいです。
48cd8120852a735088889700555091a9.pngbanner2.gif20081001_282448.gif4eb78def6eacd009e47265f85b9589e9.png
応援して下さる方は、この4箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中からアセンションへの扉を押してね。
クリックいただいた方へ感謝を込めたプレゼント詳しくはこちら


お気軽にご質問、ご意見、ご感想をぜひお寄せください。
下の地球のロゴ、あるいは、こちらをクリックしてください。

Earth-message.gif
          地球が癒される

携帯からご覧の方は●こちらの携帯用ページからメッセージをください。


ガンは治るガンは治せる―生命の自然治癒力

患者の8割は、ガンそのものではなく、ガンの治療(手術、抗ガン剤、放射線)によって死亡している—。お年寄りが飲んでもいい薬は一種類もない!心のありようで自然治癒力は飛躍的にアップする。ガンは脱却できる時代。三大療法は見直しのとき。賢い患者学・予防学。

目次

第1部 ガンが治るは、もはや当然(「原因不明」のままの治療ガンの原因 ほか)
第2部 自然治癒力の活性—韓国の自然療法(歴史の大波に翻弄される 極限のなかの生命 ほか)
第3部 ガンは治る、ガンは治せる—鼎談(袋小路の現代医学ガン治療をめぐって ほか)
第4部 ガン患者の八割が、抗ガン剤、放射線、手術で“殺されている”(毎年二五万人が、病院で“虐殺”されている数十の副作用:猛毒に全身の臓器が絶叫する ほか)
別窓 | スピリチュアル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~ |