アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~

アセンション1+1=∞精神を現実にいかし輝く”今、ここ”を生きて縁のある人とつながる読者参加型体験・感動・気づき実録ブログ

マクロビオティックの権威、久司 道夫さんの講演会に行ってきました。

先日、マクロビオティックの世界的権威、久司 道夫さんの講演会にいってきました。

久司さんをご存じない方は、このページなどをご覧ください。

約2時間の講演で、内容も濃く、ここではお伝えしきれませんので、
概略とそこで感じたことなどを書きたいと思います。

久司さんは、戦後すぐ、23歳の時に
『世界平和のためには正しい食が必要』と感じ、
『世界を変えるにはまずアメリカを変えなくては。』
アメリカに渡ったといいます。

世界平和のためには、人間の心を正すことであり、
人間の心を正すには健康を正すことで、
健康を正すには食を正すことである
と悟ったそうです。

この考え方には、大いに共感しました。
過去の記事にこれに似た私の思いを掲載しています。
(もちろんスケールは全然ちがいますが・・・)

久司さんによれば、伝統的な日本食ほど
バランスの取れた優れた食事はない、とのことです。

この日本食について、理論に基づいて体系化したものが
マクロビオティックと考えていいと思うのですが、
マクロビオティックについては詳しくは
このページなどをご覧ください。

講演の中で、久司さんは
玄米、味噌汁、野菜、海藻などの日本の伝統的な食事で
エイズの末期的な症状の人々が回復した例、
白身魚以外の魚、カニ・エビなどの甲殻類、卵、肉は
できるだけとるべきではないこと、
牛乳は人間が飲むべきではなく、
骨粗しょう症が逆に進むことがわかってきていること、
トマト、じゃがいも、茄子などは
ある種の毒素を含んでいるので
病気の時には食べないほうがよいこと
など
意外とも言える お話もたくさんしていただきました。

そして、講演の最後になって、
ブログテーマ アセンションに通じるお話をされました。

地球の温暖化やポールシフトについてなど
環境についてのデータに基づいて
数十年中に世界中が大洪水に見舞われる危険性が高いこと、
地球環境はどのように見ても末期的な状態にあること、
2035年までに近代のシステムは
崩壊するのではないかと考えていること、
一人ひとりが自分を防御しなければならない時代がくることなどを
話されました。

まさに以前のブログ記事でも書いたように
この世は末法の世であると船井幸雄さんがお話されたような内容です。

しかし、やはり船井さんと同じく久司さんも
希望を持てることをおっしゃいました。

いずれにしても一人ひとりの健康が世界平和実現の鍵であること、
人類を救済できるもの、我々の先祖が残してくれた
すばらしい食事法が日本にあるということ、
戦争なんかやめて、世界連邦を作ることを
我々日本人が発信していこう、と。


ユーモアと身振り手振りを交えながら
元気溌剌とお話をされるお姿は80歳を超える方とはとても思えません。

マッカーサーの占領下にある当時の日本で、
『世界を救うために、日本の伝統食でアメリカをまず救う』と
思い立った久司さんはどこの国の人でもない、
『世界人』と呼んでいいと思います。

現に久司さんは、世界連邦、世界政府を作りたいという思いで
伝統的な日本食の普及活動を延々としてこられました。

いまだ現役で、真の世界平和を実現しようと活動される
久司さんのお姿をみて、大変心を打たれました。


ご質問、ご意見、ご感想をお気軽にお寄せください。Earth-message.jpg
          地球が癒される


お読み下さりありがとうござました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力ください。
果たして今は何位でしょうか?
↓ここをクリックしてください!

なお、このブログはリンクフリーです。
転載も特に事前の連絡は必要ありませんので、お気軽にどうぞ!

別窓 | 食と健康 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨

地球環境とアセンション

私が高校生のころ
チェルノブイリ原子力発電所の事故をきっかけに
このままでは地球環境は破滅してしまう…と
強い危機感を持ち、
仲間の高校生とともに『VISIONS』という
グループを作り、まず
原子力発電について勉強することを始めました。

原子力発電所の安全性について
説明してくれるという講師3人を
電力会社から招いて勉強会を開いたときには、
私たちが思いのほか専門的な質問することと
新聞記者を同席させたためか
講師ら3人はほとんど
満足に答えることなく予定より早く帰ってしまったのを
覚えています。

原子力発電だけでなく、
環境問題について関心を深めていくと
経済発展優先の企業論理や一部の人々の私欲が
浮き彫りになり様々な矛盾が見えてきます。

高校3年になって受験勉強が始まり
この活動は終わりましたが、
『随分 やっかいな仕組みの世の中だなぁ。
オゾン層一つとってももう地球環境は
すでに末期的じゃないか。』と
かなり厭世的になっていました。

大学生になって
『もう自分一人が考えても仕方ないのだから
あまり深刻にならないで人生を楽しもう。
できるだけ考えないようにしよう。』
と思い始めていました。

しかし、その後も、
NPO地球村の高木義之さんとの出会いがあり、
坪田愛華さんのメッセージを知るにあたり、
地球環境への関心はますます深まっていきました。

そして、あるとき私は気づいたようです。
20歳のころです。

ここまで進んでしまった
地球環境汚染は私たち人類がレベルアップするための
神からの贈り物ではないか。
私たちにこのままではいけないと気づかせるために
用意されたものではないか。

このことを記したノートが先日見つかり驚いています。

なぜならやはり現在の末期的な地球環境の状況は
人類のレベルアップ=アセンションに関わる大きな事柄であることは 
私がアセンションについて考える上で理解してきたことだからです。

地球環境はもう救えないというのが
私の少し前までの正直な思いでした。

しかし、今は、人類が真の意味で気づき、
アセションに成功すれば地球は救えると思っています。
地球自体が生きており、地球自体がアセンションするわけですから
一気にすべての問題が解決することだってありうると思っています。

しかし、それにはやはり人間の想念、意識を変えることが必要です。

新たな段階へと人類がステップアップしなければ
このアセンションは失敗します。

そのためには、私は一人ひとりが内なる神と対話し、
自分の魂の欲求に耳を傾け、本音で生きることが必要だと感じています。

人間には、人に見せかけている自分と、
人には見られたくない自分が
大量に取り巻いているといいますが、
その中心には、誰でも完全なる輝く魂があります。

人は皆 神の分け御霊をもった存在であり、
無限の存在であるからです。

そんなことに気づき始めた15年前、20歳のころの私が
ノートのページから 今の私に語りかけてくれているようでした。

別窓 | アセンション | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アセンションするには

えらく壮大なテーマです。
アセンションするために
どうしたらよいか・・・
結論からいえば
そんなこと私にはわかりません。

しかし、さまざまな書籍を読んだり
様々な人との出会いを通じて
その大事な部分は
なんとなくつかめてきた気がしています。

ここからはそこそこ長文ですので、
興味のある方のみ左下の↓Open.をクリックしてご覧ください。



Earth-035.jpg
          地球が癒される




アセンションするには…の続きを読む
別窓 | アセンション | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

川口喜三郎さん(癒しの超能力者)の講演についてまとめてみました。

このブログの記事の一部である
超能力者 川口喜三郎さんについての情報を求めて、
多くの方が私のブログを訪れていただくようになり、
質問のメールも数多くいただくようになりました。
(川口喜三郎さんについてご存じない方は
 こちらのページをまずご覧ください。)

そこで、特に質問の多い内容や、
川口さんが毎回講演でおっしゃっていることを
まとめるページをつくってみました。

川口さんの講演会でのお話は
1、2回行っても覚えきれないと思うので、
特に私のように初心者の方にとっては
きっと役に立つページになるだろうと思います。

このブログを見て、講演会にいっていただく方も
多いようですので、なんらかのサポートになればと思いたち、
イメージが一気にわきましたので、9月9日の一晩で作りあげました。

完成度はまだまだ低いですが、一応見れる内容になったと思います。


講演会に参加したことがある方にのみ
参考のため補助的にご覧いただくのが
よいと思いますので、
まだ参加されたことのない方は、こちらのページをよく読んでいただいて
よろしければぜひ一度講演会にご参加ください。

すでに参加されたことがある方はここからその旨
管理人あてにメールをいただければ、
講演会内容まとめページのURLを送信いたします。  


ミクシィIDをお持ちの方はよろしければ『喜楽の会』コミュニティにご参加ください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1504400
(ミクシィIDをお持ちでない方で、参加希望の方はその旨メールください。)



ご質問、ご意見、ご感想をお気軽にお寄せください。
Earth-message.jpg
          地球が癒される


お読み下さりありがとうござました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力ください。
果たして今は何位でしょうか?
↓ここをクリックしてください!

なお、このブログはリンクフリーです。
転載も特に事前の連絡は必要ありませんので、お気軽にどうぞ!



川口喜三郎さん(癒しの超能力者)の講演についてまとめてみました。…の続きを読む
別窓 | 川口喜三郎さん | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々に超能力者 川口喜三郎さんの講演会『喜楽の会』に行きました。

超能力者 川口喜三郎さんの『喜楽の会』講演会に
久々に行ってきました。
この日は平日で、仕事が終わってから行きましたので
後半30分くらいしか参加できませんでしたが、
川口さんのお話を久しぶりに聞けて楽しかったです。

川口喜三郎さんについてご存じない方は
私のすごい体験をまとめた過去の記事
こちらをご覧ください。

しかし、何度行っても(今回で4回目くらいですが)
正直まだまだ信じられないおもいです。

何故、手も触れずに骨格が正常化するのか!?
何故、癌、その他の難病から救われる人が多数いるのか?
何故、車の燃費がよくなったり電気代が安くなったりするのか?・・・・


これはもう考えても仕方のないことですが。。。

私自身も体験しましたので、
疑う余地はありません。

このところ、メールなどで
会場参加についての感想などをいただきます。
大変ありがたいです。
すでに参加されたことがある方は
ぜひ気軽に感想や質問などのメールをください。

まだ参加されてない方で
ご質問のある方はどんなことでも
お気軽にご質問ください。

↓ブログ管理者へのメールはここをクリックしてください。
メールでブログ管理者に気軽にメールしてみる。


なお、この講演会に参加するには初回、紹介者が必要です。

このブログをご覧になったのもなにかのご塩です。会場に行くと申し込み用紙がありますので、紹介者氏名欄に私、喜多ヒロシ・会員番号 No.6802451 Tel 090-3995-0514 と記入していただければ結構です。どうぞメモをしていってください。特に私への連絡は必要ありません。

このブログをご覧になって講演会に行かれた方への特典(2006年11月19日追記)
◎講演会ついての質問を24時間メールにて受け付けます。
 どんな些細なことでもこちらからご遠慮なくしてください。
◎ご希望の方には私が作成した講演会のまとめのページをお送りいたします。

その他、川口さんの『氣』が入った不思議な喜念カードのプレゼントなどもしています。
くわしくはこちら もしくは こちら


事前の予約などは必要ありませんので直接会場へどうぞ。


ちなみに、初めて講演会に参加した当日はシャンプーと入浴はできないそうです。(シャワーはOKだそうです。)なぜだかわかりませんが。。。。なので、はじめて参加される際は、前もってシャンプーをしておいてください。
(2006年9月30日追記:理由を川口さんから聞きました。ごくまれに湯あたりを起こす人がいるそうです。波動転写されたものが無効になるなどというものではないとのことです。)


開催会場と日程はこちらでご確認ください。

大阪会場、東京会場は昼の部と夜の部と2回開催されます。

近くに会場がない場合、会場へいけない場合は、
遠隔転写が可能だそうです。
くわしくはこちらをご覧ください。

講演時間の目安は
昼の部は13:30~17:00 3時間半
夜の部は18:30~21:00 2時間半 です。
(昼の部は延長されることもあるようです)






◎当日は動きやすい服装でできればハンカチを持っていってください。
 (女性はスカートよりズボンがいいでしょう。
  骨格が正常化したことを確認するため靴を脱ぐことがありますので
  ブーツは避けてください。)
◎東京会場、大阪会場においては、昼の部に参加した方が、
 続けて夜の部に参加する場合、夜の部の料金は無料になります。
◎昼の部と夜の部は同じ内容ですが、昼の部は3時間半と長くて
 充実しています。
◎会場内での録音録画はできません。


ぜひ、一度 川口さんの講演を聞いてみてください!
自信をもってオススメします!!

私は感謝しています。
この『喜楽の会』の存在を教えてくれた親友KK君に。
おそらく誰にとっても
川口さんの存在はその人の人生の光明です。
この場をかりて『ありがとう!!』といいたいです。



この記事をご覧になって参加された後、よろしければ、ご感想などをメッセージいただくと大変嬉しく思います!

ミクシィIDをお持ちの方はよろしければ『喜楽の会』コミュニティにご参加ください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1504400
(ミクシィIDをお持ちでない方で、参加希望の方はその旨メールください。)


※この記事は以前 書いた記事にその後経験したことを追記した
 再掲記事です。この記事についてご質問のある方は、
 お気軽に下のロゴをクリックして、管理人にメッセージを
 送ってください。



ご質問、ご意見、ご感想をお気軽にお寄せください。Earth-message.jpg
          地球が癒される


今回もお読み下さりありがとうござました!
ランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力ください!
いつもありがとうございます!
果たして今は何位でしょうか?
↓ここをクリックしてください!

なお、このブログはリンクフリーです。
転載も特に事前の連絡は必要ありません。お気軽にどうぞ!





別窓 | 川口喜三郎さん | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エハン・デラヴィさんのメッセージ

先日の『DISCOVER』での
エハンデラヴィさんのメッセージについて
特に印象に残ったこととして、
書き留めておきたいことがあります。

90分もの話をとても簡潔に書きますので、
この日エハンさんが伝えようとされた
膨大な情報のうちごく限られたことに
とどまりますので、そのつもりで
参考程度に読んでください。

この日、エハンさんがお話されたことは
まさにこのブログテーマ、アセンションに関することでした。
私は少なくとも以下のようなメッセージを受け取りました。


長年の冒険と研究により、
ハッキリとわかったことがある。
それは、まず人間はモンキーから進化したのではないということ。
人間は、特殊なクリエイションであるということである。

DNAのうちたった3%でボディーを作る。
のこりはまだはっきりと解明されていない。

6年以内に宇宙一のサプライズが起こる。
人間が次の過程へと進化していくのである。
蝶のDNAには さなぎから蝶になる
システムが組み込まれているように、
人間のDNAにも進化のシステムが組み込まれている。

たとえば、皆さんのDNAには、
インターネットのように個々が交信する
装置がちゃんと入っている。
まだごくわずかな人しかそれを使っていない。
本当はインターネットが見れるのに、
スクリーンセーバーをずっと見ているのと同じ。
ぜんぜん使っていない。

自分自身は一体何者か?
のこり6年間に何にシフトするのか。
DISCOVERするのはあなたです。

・・・

高度に発達した文明、経済、物質社会
しかし、今、絶対的に
この地球にかけているものがある。

それは何か。

それは何か。

それは一体何か。

それは PEACE!
それは PEACE! 和の意識・・・

日本人は特に誰もが持っているはずのもの。
自分で自分の中に発見するのです。

ALL WE ARE SAYING IS GIVE PEACE A CHANCE

PEACE BE WITH YOU




エハンデラヴィさんのお話は本当にいつも
あっという間なのですが、この日のお話も
90分がほんの30分くらいに感じました。

会場の意識レベルは一気に平和のレベルへと
駆け上がった気がします。
エハンさんの今後の講演会などは
できる限り聞きに行きたいと思っています。


ご質問、ご意見、ご感想をお気軽にお寄せください。Earth-message.jpg
          地球が癒される


お読み下さりありがとうござました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力ください。
果たして今は何位でしょうか?
↓ここをクリックしてください!

なお、このブログはリンクフリーです。
転載も特に事前の連絡は必要ありませんので、お気軽にどうぞ!

別窓 | スピリチュアル | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~ |