アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~

アセンション1+1=∞精神を現実にいかし輝く”今、ここ”を生きて縁のある人とつながる読者参加型体験・感動・気づき実録ブログ

膨大な意識

M.Sさんよりいただきました。

//////////////////////////////////////////////

ある方のブログで貴重と思えるメッセージを読みましたので
お伝えします。
「膨大な意識」からのメッセージだそうです。

「核も意識でできている。核は人間に常に24時間365日、ノンストップで働かされている。この核に感謝の気持
ちを伝えることで、害がある放射能も人間にとって無害となる可能性がある。感謝の気持ちを伝えれば今回、放
射能が漏れていたとしても大きな災害にならない。」

http://calseed.blog31.fc2.com/
別窓 | タイムリーメッセージ | トラックバック:0
∧top | under∨

節分

東京都のH.Hさんからいただいたメールより、ご紹介します~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「鬼は外、福は内!」と、小さい頃は良く炒った大豆を勢い良く撒いた記憶がありま
す。
今でも皆さんのおうちでは豆まきを行いますか?

 元来、節分とは「季節を分ける」ことから「節分」です。現在では節分といえば立
春の前日だけを指すようになりましたが、季節の始まりを示す立春、立夏、立秋、立
冬の前日はいずれも節分なのです。
 
 現在のように立春の前の節分だけがクローズアップされるのは、旧暦の時代では
「立春正月」などといい、一年の始まりを立春付近に求めたことから、その前日は年
の最後の日という意味合いを持ったと考えられます。このように年を分ける「節分」
ということで他の3つの節分より重要な位置を占めたのではないでしょうか。


 節分の日には、炒った豆を年神に供えたあと、その豆を年男(その年の干支の生ま
れ)が「鬼は外、鬼は外、福は内」呼ばわりながら蒔きます。このとき蒔かれた豆を
自分の年の数だけあるいは、年の数+1だけ拾って食べ、一年の無病息災を願う風習
があります。

 この「鬼は外」については、中国から渡来し宮中で行われていた「追儺(つい
な)」の行事と節分に行われた方違え行事の中の「豆打ち」の儀式が融合したものだ
といわれます。追儺は「弓矢などで悪鬼、厄神などを追い払う行事」で、年の暮れに
行われていました。豆打ちは豆まきともいわれ、その言葉通り豆やカチグリを蒔いた
ものです。


 穀物や、果実には「邪気を払う霊力」があると考えられており、豆を蒔くことで豆
の霊力により邪気を払い、福を呼び込むと考えたのでしょう。
この日を境に運気が変わるとされ、2月4日から2011年の運気が始まると言われてる
そうですね。


 前期の厄をはらい、新期の福を呼び込むと考えれば納得がいきますね。



 節分行事で豆をまくとき、忘れてはいけないものが鬼のお面。
このお面、必ず赤だと思いませんか?

 青鬼はたまに見かけるのですが、その他の色ってあるのでしょうか?

 鬼の色は分かる限りで5色存在していました。

   赤鬼・青(緑)鬼・黒鬼・黄鬼・白鬼



 この考えは、陰陽五行に影響をされ、自分の祓いたい厄にちなんだ鬼を退治(追い
払う)する事で、新しい福を招くところからきている、という説があるようです。


 赤鬼は「貪欲」、青鬼は「怒り」、黒鬼は「愚痴」。この三色の鬼たちは人間の三
つの煩悩を意味しています。それ以外にも、緑鬼は「おごり」、黄鬼は「甘え」を表
しているとか。

 赤いお面が多いということは、この5つの中で「貪欲」が一番日本人が忌み嫌うも
のということなのでしょうか。なんとなく、納得もいきますね。


 また、地方によって、少しずつ異なる節分の習わしも、楽しいですね。


 「全国から閉め出された鬼を迎えてくれる町」があったり、奈良県吉野、蔵王堂の
節分会は「福は内、鬼も内」と唱え、全国から追い払われた鬼を救い、仏門に帰依さ
せる行事だそうです。吉野山はその昔役の小角(役の行者)によって開かれた山岳修
験の聖地。役の行者に従って山に入った前鬼・後鬼が山に残って今もその子孫と称す
る人々が住むとか。このことも関係あるのでしょうか。


 残念ながら、最近では「鬼はーそとー!福はーうちぃー!」という元気な声がなか
なか聞こえてきませんが、今年は皆さんぜひ豆まきを楽しんでみてはいかがでしょう
か?

別窓 | タイムリーメッセージ | トラックバック:0
∧top | under∨

認識

毎日届くさまざまなメッセージの中から、私が直観で選んだタイムリーメッセージをお届けします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
世の中は“成功したい”と思う人で溢れています。

あなたも今、“成功したい”と思っていませんか?

失敗している人しか成功したいとは思いません。
成功者が成功したいと思うでしょうか?
サラリーマンなのに、サラリーマンになりたいとは思わないのと同じです。

では、健康になりたいという人は、どんな人でしょうか?
そうです…病気の人ですね。
すべては「認識」なのです。
「私はだめです」という人で、良かった人はいません。
「腰痛が治らないんです」という人は、絶対に治りません。

認識は最も強力です。
全てが認識で動くからです。
別窓 | タイムリーメッセージ | トラックバック:0
∧top | under∨

親切

親切は3方向に良い影響を及ぼします!!

①親切をした人。

②親切を受けた人。

③親切を見た人。


人生はブーメラン

ブーメランは投げると帰ってきますね。

それと同じで、

ボク達が良いことを出すと、

ボク達のところへ

きちんと返ってきます。

しかも利息付きで!!


必ず、返ってきます。
(b^ー°)

別窓 | タイムリーメッセージ | トラックバック:0
∧top | under∨

成功とは

生まれてきたことそのものが成功である。

それに気づき感謝している人はみな

成功しています。
別窓 | タイムリーメッセージ | トラックバック:0
∧top | under∨

出会いは「奇跡」

東京のH.Hさんより以下のメッセージをいただきました。

氣づきがあればとシェアします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、世界には約65億の人がいると言われています。

ご存知でしたか?

全員と一人につきたったの一秒だけ会ったとしても約200年かかる計算になります。

日本人だけでも約4年もかかる。それも、たった一秒、道すがらすれ違うだけでも。

だから人との出会いは尊いのですね。

やっぱり、人との出会いは「奇跡」そのもの。

あなたとのご縁に感謝です。

ありがとうございます。

今日もいい日だ。
豊かで幸せ♪♪


別窓 | タイムリーメッセージ | トラックバック:0
∧top | under∨

言えばいうほど


チャンス!楽しい!ありがとう!

言うほど、そうなる言葉達
別窓 | タイムリーメッセージ | トラックバック:0
∧top | under∨

余力

余力を残してもうまくはいかない

うまくいかない一番の理由は

君にまだ、力が余っていること

別窓 | タイムリーメッセージ | トラックバック:0
∧top | under∨

今、この瞬間

いつかそのうち……
ではない。

来年でもない。
来週でもない。
明日ですらない。

『今、この瞬間』にできることを考えるのです。

今、この瞬間にキミが何をするか?

それがすべてです。

明日、どうなっているか?
来年、どうなっているか?

五年後、十年後にどうなっているか?

そして誰にでも訪れる死の瞬間、涙が出るほど嬉しい、幸せな、愛に満たされた自分でいられるかどうか?ああ、もう一度、こんな人生を生きたいと感謝できるかどうか?

その答えは、過去の中には見つからない。

未来の中にも見つからない。

『今、この瞬間』の中にだけあるのです。


別窓 | タイムリーメッセージ | トラックバック:0
∧top | under∨

変わらないのは

変わらないのは逃げるから、変わるのは挑むから
別窓 | タイムリーメッセージ | トラックバック:0
∧top | under∨
| アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~ | NEXT