アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~

アセンション1+1=∞精神を現実にいかし輝く”今、ここ”を生きて縁のある人とつながる読者参加型体験・感動・気づき実録ブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第4回 恋文大賞 授賞式

この度、ボスが

恋文大賞の特別審査員賞というものを

受賞し、昨日授賞式に行ってきました。

ボスが

おばあちゃん宛に書いた絵手紙を

おじいちゃんが応募したそうです。


ボスはただ、大好きなおばあちゃんに

歯がグラグラしていることを

伝えたかっただけなのですが♪

この作品?は以下の点で

審査員全員に大ウケだったそうです。


(1)習いたての文字で一生懸命書いている。

(2)おれわ(は) と 男らしく書いている。

(3)おじいちゃんの解読が素晴らしい。

(4)パッと見ではよくわからないイラストがインパクト大

(5)それをさらにおじいちゃんが解読している。

(6)間違えている文字も両親が気にせず直さずそのまま

   おばあちゃんに届けている。

(7)そして、その思いは確実に届いている。

上記の点で 恋文大賞にふさわしいと判断されたようです。


ボスは小さな時からよく鏡文字を書きましたが

僕と妻はこれを修正したことがありません。

むしろ僕はその文字がかわいくて愛おしくて

いつまでこの字を書いてくれるかと

だんだん自然と、普通の文字になっていくのを

なんとなくさみしい気持ちで見てきましたが

そんな僕の思いがこの授賞を

実現させたのかもしれないと

妻がポツリといいました。

たしかに小学校1年で堂々たる文字でしょう?

子どもは思い切り

自由がよいと思うから

自分で気づいてしまうまで

何も言わないつもりです。

大人が子どもたちに○×をつけない

きのくに子どもの村小学校でよかった

と改めて思えた瞬間でもありました。


500通を超えるたくさんの応募の中から

ボスが何気なく書いた

無邪気なイラストと文章を

見出していただいた

審査員の皆様に

そして

この賞を創設してくだり

続けていただいている

柿本商事株式会社の

柿本社長とスタッフの皆様に

感謝の想いです。

審査員は以下の方々です。

佐藤典司さん(立命館大学教授)
梯久美子さん(ノンフィクション作家)
俵越山さん(書動家、関西大学客員教授)
後藤淳一さん(PHP研究所 編集長)
柿本恵都湖さん(紙司柿本 女将)
長谷川法世さん(漫画家)
武田秀雄さん(画家)
井上雅之さん(画家、雁皮紙によるコラージュ)
河辺利晴さん(写真家)

ありがとうございます。

koibumitaisyo.jpg


別窓 | ボス! | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

あなたのお産が幸せなものでありますように―139人のママからママへのお産ノート 左古 かず子 (監修), いろは出版

以前にもご紹介したことのある

京都の助産院 あゆみ助産院。

私たちはこの助産院で

赤ちゃんを産むことを選びました。

あれからもう6年。


あゆみ助産院で赤ちゃんを産んだ

139人のママからの

出産体験記が出版されました。

妻の手記も掲載されています。

おもいがけずボスの写真も載っていてびっくりしました。

よろしければぜひ本屋さんで手に取って見てみてください。


あなたのお産が幸せなものでありますように―139人のママからママへのお産ノートあなたのお産が幸せなものでありますように―139人のママからママへのお産ノート
(2013/04)
不明

商品詳細を見る



DSC_0023.jpg





別窓 | ボス! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サンタクロースっているんでしょうか


目に見えない世界を体験し知る人が増えていくことを

意図して、このブログを書き始めて約6年。

ボスから教えてもらって素敵な本を知りました。


サンタクロースっているんでしょうか?サンタクロースっているんでしょうか?
(2000/11/27)
不明

商品詳細を見る


全文をこちらのページで読むことができます。

素敵な本ですので

クリスマスプレゼントに大切な方に贈られてはいかがでしょうか。

私もボスに読んであげました。

膝の上でおとなしく聞いてくれている6歳のボス。

今、この時になんとも言えない幸せを感じました。

今日は面白いことにたまたま夏至さんと

お会いすることになりましたので

いろいろ面白いお話が聞けそうです。

IMG_0550.jpg

●なぜこの男の子がボスなのか。

●ボス誕生秘話
別窓 | ボス! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最近のボス

IMG_3431.jpg

●なぜこの男の子がボスなのか。

●ボス誕生秘話

別窓 | ボス! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ボスの誕生日

先日、10月28日はボスの誕生日でした。

ボスはひらがなが読めるようになったので

手紙を書くことにしました。

パパ

ボスはうれしそうに一文字一文字声にだして読んでくれました。

意味がわかったかどうかわかりませんが

はじめてボスにおくった手紙です。

IMG_3483.jpg

IMG_3484.jpg

そういえば、先日ボスは階段の一番上から落ちたのですが、

ふわーとなって浮いたそうで

私も目の前で落ちていくのを見たのですが、

ぜんぜんどこにもぶつけず、ケガもありませんでした。

ボスはやっぱりいろいろな存在から

守られていると感じた出来事でした(*^_^*)

以下は証言インタビューです。




別窓 | ボス! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

種を撒いたら

種を撒いたら

をボスがうたってくれました。



●なぜこの男の子がボスなのか。

●ボス誕生秘話


人類の6.8%、地球を癒し、人を癒す人化運動を広めたいです。
48cd8120852a735088889700555091a9.pngbanner2.gif20081001_282448.gif4eb78def6eacd009e47265f85b9589e9.png
応援して下さる方は、この4箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中からアセンションへの扉を押してね。

お気軽にご質問、ご意見、ご感想をぜひお寄せください。
下の地球のロゴ、あるいは、こちらをクリックしてください。

Earth-message.gif
          地球が癒される

別窓 | ボス! | トラックバック:0
∧top | under∨

北斗七星

幼稚園で習ってきた歌

北斗七星をボスが歌ってくれました。

39年生きてきて はじめて聞いた歌でした。

最近、ボスから教えてもらうことがたくさんあります。

おもいっきり大声で歌ってくれていますので

音量にご注意ください。



●なぜこの男の子がボスなのか。

●ボス誕生秘話


人類の6.8%、地球を癒し、人を癒す人化運動を広めたいです。
48cd8120852a735088889700555091a9.pngbanner2.gif20081001_282448.gif4eb78def6eacd009e47265f85b9589e9.png
応援して下さる方は、この4箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中からアセンションへの扉を押してね。

お気軽にご質問、ご意見、ご感想をぜひお寄せください。
下の地球のロゴ、あるいは、こちらをクリックしてください。

Earth-message.gif
          地球が癒される

別窓 | ボス! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

メリークリスマス!

今夜はクリスマスイブ!

メリークリスマスです!

ということで、ボスと妻とイルミネーションの街に繰り出しました!

平安女学院京都キャンパスのイルミネーションの後、

昨夜に続き、京都駅大階段のツリーを見に行きました。

ボスは俄然、はりきりまくりで走り回ってました!

heian1.jpg

heian2.jpg

heian3.jpg

E5B9B3E5AE89E382A4E383ABE3839FEFBC92.jpg

turi.jpg


●なぜこの男の子がボスなのか。

●ボス誕生秘話

今日はいい日だ。

人類の6.8%、地球を癒し、人を癒す人化運動を広めたいです。
48cd8120852a735088889700555091a9.pngbanner2.gif20081001_282448.gif4eb78def6eacd009e47265f85b9589e9.png
応援して下さる方は、この4箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中からアセンションへの扉を押してね。

お気軽にご質問、ご意見、ご感想をぜひお寄せください。
下の地球のロゴ、あるいは、こちらをクリックしてください。

Earth-message.gif
          地球が癒される

私を導くガイドの方々に感謝します。
私は私の胸に感じるままに進みます。
別窓 | ボス! | トラックバック:0
∧top | under∨

今日はボスの誕生日

今日はボスの4歳の誕生日でした。

ケーキは妻がつくった穀物ケーキ。

玄米を一晩
水に浸してそれを粉砕して鍋にかけて
ドロドロのペーストにしたものと白花豆の煮豆とゆでた人参のペースト、
りんごのすりおろし、薄力粉、なにかのご縁でありが糖、豆乳、重層、ゆず果汁を
混ぜた生地でホットケーキをつくり、
それに、玄米のペーストと、白花豆の煮汁、
ココナッツミルク、米飴、くず粉のクリームを塗ったものです。

幼稚園でもお誕生日会をやっていただき、

上機嫌のボスでした。

●なぜこの男の子がボスなのか。

●ボス誕生秘話

DSC_0662.jpg

DSC_0679.jpg

DSC_0673.jpg

今日はいい日だ。

人類の6.8%、地球を癒し、人を癒す人化運動を広めたいです。
48cd8120852a735088889700555091a9.pngbanner2.gif20081001_282448.gif4eb78def6eacd009e47265f85b9589e9.png
応援して下さる方は、この4箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中からアセンションへの扉を押してね。

お気軽にご質問、ご意見、ご感想をぜひお寄せください。
下の地球のロゴ、あるいは、こちらをクリックしてください。

Earth-message.gif
          地球が癒される

別窓 | ボス! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

はじめてのボーリング

先日、久しぶりに家族でボーリングへ行きました。

ボスにとってははじめてのボーリング。

はじめはなにをどうすればよいか

まったくわからずとまどっていたものの、

すぐにコツをつかんだボスは、

滑り台をたくみにつかって

見事ストライクもだしました~♪

さすが、前世の僕の上司です(*^_^*)



●なぜこの男の子がボスなのか。

●ボス誕生秘話

今日はいい日だ。

人類の6.8%、地球を癒し、人を癒す人化運動を広めたいです。
48cd8120852a735088889700555091a9.pngbanner2.gif20081001_282448.gif4eb78def6eacd009e47265f85b9589e9.png
応援して下さる方は、この4箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中からアセンションへの扉を押してね。

お気軽にご質問、ご意見、ご感想をぜひお寄せください。
下の地球のロゴ、あるいは、こちらをクリックしてください。

Earth-message.gif
          地球が癒される


私を導くガイドの方々に感謝します。
私は私の胸に感じるままに進みます。
別窓 | ボス! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アセンションへの扉~1+1=∞あなたと地球が癒される~ | NEXT
